いいモノ紹介するよ

世の中のいいモノを紹介していくブログです。

掃除用具で最近買ってよかったモノ

どうも、こんにちは。

 

今日は、洗い物や水垢を落とすときに便利な買って良かったモノを紹介したいとも思います。

 

 

 

汚部屋を片づける番組を見ていると

ピカピカになったキッチンにテンションが上がる

というシーンがありますよね。

 

それまで「汚」でも全然平気だったのに


「すごーい!きれい~♪」

 

と喜ぶ。

 

それぐらいピカピカって

人の心を動かすことだと思っています。

 

 

******

 

そんなピカピカに欠かせなかったのが

 

重曹

 

キツイ匂いもなく使いやすいのですが、
今回気分で違うモノを買ってみました

 

f:id:yousuke3124:20221122150436j:image

 

100円ショップでよく見かけるクレンザー。

 

もう使われている方もいるかな?

 

f:id:yousuke3124:20221122150540j:image

 

重曹よりもシンクがピカピカになりました。

 

えぇ、思わず写真を撮ってしまったぐらい。w

 

f:id:yousuke3124:20221122150552j:image

 

「練りタイプ」なのがイイのかな?

 

例えば色鉛筆とクレヨンでは

クレヨンの方が早く塗れますよね?

 

イメージで言うと、重曹は色鉛筆。

(練り)クレンザーはクレヨン。

 

 

(練り)クレンザーの方がしっかり面をとらえる。

だからピカピカ度が高くなるのかなぁ、と。

 

 

これからは、重曹で洗うのではなく

クレンザーで洗う時代なのかな?

 

密かに思ってます笑

 

 

これまでで1番のピカピカ具合に子供を呼んで
「見て!すごくない?キレイでしょ?」と。

 

 

自分が努力したわけではなく

努力をしたのはメーカーさんなのに笑

 

 

それぐらい勘違いしてドヤってしまう程

テンションを上げてくれる秀逸品でした。

 

 

間違いなく、「2022年買ってよかったモノ」に入るでしょう。

 

皆さんは、最近買ったモノで家事や育児なとで役に立ったモノとかありますか??

 

よかったモノがありましたら、コメントでと教えてください✌️