いいモノ紹介するよ

世の中のいいモノを紹介していくブログです。

最近買ってよかったカバン

WOC=Wallet of chain

最近流行りのチェーンウォレットのことですね

 


チェーンウォレット、はじめて見た時は

 

……。

 

 

という気持ちになったものです

 


だって、財布にチェーンがついている…?

 


そのままお金をいれていい…?

 


画期的な商品ですよね

 


ただ、最近

 


チェーンウォレットの方がバッグより安い

ミニバッグとそんなに容量が変わらないしオススメ

 


といった、チェーンウォレットをミニバッグの代わりとして買う、という記事をSNSで見かけます

 

 

 

もちろん、荷物の少ない人や

 


バッグは買えないけど、そのブランドのショルダー的なレザーグッズが何か欲しい

 


という方は良いと思います

 


人によりますが、私が思うに、チェーンウォレットはあくまで財布であって、バッグとは用途が違いますね

 


私はいわゆるチェーンウォレットは持ってないのですが、小さめのバッグだと

 


丸いチェーンクラッチ

バニティケース

ミニバッグ

 


を使っています

 


それぞれの容量比較↓

 


チェーンクラッチ

f:id:yousuke3124:20221122143424j:image

 

スマホ・コインケースは入りません。

 


リップ、カード、鍵、小銭などを入れています。

 

 

マチがあるのでケース入りのイヤフォンなども入ります✌️

 


バニティケース

f:id:yousuke3124:20221122143604j:image

 

スマホ・コインケース入ります。

 


ただ、見た目より入りません!!

 


スマホ・コインケース入れたら終わりって感じです笑

 


使い勝手としては、ミニバッグ未満という感じで、お散歩バックです!

 

 

 

ミニバッグ

f:id:yousuke3124:20221122143818j:image

 

スマホ・ミニ財布入ります

 


さすがミニサイズでもバッグ!本が入ります

ミニバッグなので、長財布は無理です

 


(星新一の本、小学生の頃から好きです )

 

 

 

シャネルで比較してるので、他のブランドだとまた違うかもしれません。

 


ディオールのフォンホルダーは、

 

ロエベのミニショルダーバッグを持ってますが、こちらは小さいペットボトルが入ります。

長財布も入ります。

 

ミニバッグの容量はバッグによってかなり違いますね!!

 

 

最近はバッグもスマホケースも全てネットで買える時代ですが、

 


それぞれの生活スタイルにあったチェーンウォレットやバッグを購入できるように実物を見て買うことをオススメしたいです。

 

以上が、買ってよかったモノ紹介でした笑

 

興味が出た方は、検討してみてください✌️