いいモノ紹介するよ

世の中のいいモノを紹介していくブログです。

湿気が多い日に役に立つ便利なモノ

どうも、こんにちは。

 

今日も、私が今までに買ってよかったモノを紹介したいと思います^ ^

 

今回、紹介する商品は…

 

ボルネードのサーキュレーター660-JP

f:id:yousuke3124:20221122162033j:image

例えば冷蔵庫や洗濯機などはほとんど誰もが持っているし機能も想像できますが、それほど知られていないのに実はとても便利、という製品も中にはあります。前述の食洗機しかり。

 

 

サーキュレーターもそんな製品のうちのひとつ。


部屋の空気を循環させることでエアコンの効果を隅々まで行き渡らせることで、快適な室内環境を保ちつつ節電にも貢献。

 

 

目の前に風を送るだけの扇風機と、部屋全体の空気を回すサーキュレーターは似て非なる製品なんです。

 

 

f:id:yousuke3124:20221122162121j:image

 

中途半端なものを買っても仕方ないので、私はアメリカの老舗ブランド・ボルネード(VORNADO)が販売している中型モデル660-JP(6〜35畳用)を購入しました。

 

 

夏はそよそよと感じる空気の流れが心地よく、エアコンがないとやや汗ばむくらいの日ならこのサーキュレーターだけで十分快適に過ごせています。

 

 

私が感じたこのサーキュレーターのメリットはこちら。

 

・エアコンの冷気が素早く部屋中に広がるため、すぐに室内が適温になる

 

・ボルネードによる空気の循環で常にそよ風が吹いているような状態になるため、エアコンを切っても快適な状態が保たれる

 

・その結果、エアコンを切った状態の時間が増えて電気代の節約にもなる

 

・室内干しの洗濯物が乾きやすい

 

 

こんなにも、たくさんのメリットがあります!!

 

私の購入時で約15,000円とそれなりに値は張りますが、個人的にはその快適性だけでも十分元は取れると思っています。


節電にもなるので長期的に見ればお金的にも得するかも。

 

以上が、私が買ってよかったモノでした^ ^

 

皆さんの買ってよかったモノがありましたら是非コメント欄で教えてください!!